隔離政策

甥っ子、姪っ子絶好調です(^_^; しかし、随分大きくなって、目を離しても大丈夫になってました。去年は一人では入れなかったお風呂も、一人で頭も洗えるようになりました。こどもの成長って早いですね。

ただ・・・ゆうすけ君と姪っ子は、相変わらずの犬猿の仲っぷり(爆)姿を見るだけで吠えてしまいます。どうやら、自分より格下の姪っ子が自由にウロウロしているのが気に入らない様子。でも、仕方ないんだよ〜

というわけで、棲み分けのために隔離政策を実行中です。
居間、台所、2階は子どもたちがウロウロしても良いところ。犬さまたちは和室に隔離政策です。和室へのふすまはバリケードで封鎖。
和室方面から台所へ抜ける出入り口も、予備のケージを使って封鎖。

犬さまは、動きを制限されて不満たらたらです。
ぴこちゃん、階段へ通じる廊下が定位置だったのに、封鎖されてふて寝。ゆうすけ君は写真撮影に出てきませんでした(汗

あと、4日間耐えられるのか? 明日は、犬と一緒に5時間ほど留守番してもらう予定です。どうなるのかな。

PS:姪っ子語録
ぴこを散歩できるようになって:「犬の散歩ってこんなに楽しいと思わへんかったわ。毎日散歩するわ。」
さんごを見て:「さんごってすべすべで可愛いな。チョコ(姪の家の飼い猫)よりもすべすべ」
でもやっぱり:「ゆうすけはこわいねん。おばちゃん、ゆうすけ仕舞っておいて」

コメント

  1. masuhamさん~暑い中ご苦労様です!
    想像すると・・可笑しいです(笑)
    姪っ子語録、、、うけましたー(は・は・は・は~)

    返信削除
    返信
    1. ☆momomamaさん、いつもどーもです。
      明日、譲渡会で実物をご覧いただけます(笑)
      手伝う気満々です。
      「おばちゃん、犬猫ボランティアでSが手伝ってあげるわ」(by姪っ子)だそうです(^_^;

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

パッチワーク初挑戦

たばこについて考えた。

おじいさんと犬