ピクツリー引き渡し(2回目) リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ 7月 10, 2009 2本目は、こんな感じでした。サラダの実がなったよ(笑)ごほうびは、スカーフでした。次の画像は、七夕のスペシャルバージョン。実際は曇りで夜空が見えなかったけどこのサプライズはなかなか良かった。では、また(^_-) リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ コメント
獣医さん 12月 02, 2010 こんばんは。 午前中は良いお天気だったのに、夕方から雨になりましたね。雨はゆううつですよね。わたくしは6月の梅雨時生まれなのですが、雨は苦手です(笑)一番好きなのは、からっと晴れた秋の日。今年はそんな日が少なかったですね。 。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. さて、犬と暮らすに当たって大事なのは獣医さんです。内緒の話ですが「動物のお医者さん」というマンガを読んで獣医さんになりたいと思ったこともありました。(これは数学ができなかったため、あえなく挫折・・・) 今は、日曜のドラマ「獣医ドリトル」にはまっています。原作はマンガだそうですが、 読んだことはありません。主演の小栗旬くんは、以前から好みの俳優さんなのですが、ドラマ本当にはまってます。 毎回毎回考えさせられます。本当に動物を愛するとはどういう事なのか。 ゆうすけと暮らしながら、少しずつ答えに向かって進んでいきたいと思います。 >>read more
お出かけ♪ 3月 07, 2013 急に春めいてきたので、午後から思い立ってとある公園に梅見に行きました。 割ときれいに咲いている梅〜。なぜか「若人の森」と名前がついていて???となりました。説明書きを読んでみると、以前から毎年新成人の方が植樹して出来た梅林のようでした。だから「若人の森」・・・納得。 3月から始まる「糞害NG!マナーアップ活動」の予行演習として写真を撮ってみました(笑)こちらの公園でも放置糞に困っておられるようで、あちらこちらに大量の立て看板が・・・。マナーアップ活動が広まっていくといいなあと思いました。 続いて、遊具のある広場へ。ゆうすけ君ロング滑り台の上から下を眺めています。 次の瞬間・・・ 拉致されて一緒に滑り降りました^^お父さん、おしりのダメージが大きかったそうです(爆笑) 滑り降りたところで、ブラックなリスさんと遭遇。ちょっと怖い・・・。 充実した日となりました。 ぴこさんの登場がありませんでしたが、お嬢さんも快調に散歩してましたよ〜。 >>read more
おじいさんと犬 2月 28, 2011 おはようございます。 あまりの雨に、起きるのをやめようかと思うような朝でした。今も結構降っています。我が家の庭は水はけが悪いので、あちらこちらに水たまりができます。水たまりの改善も進めないと・・・。だんだん土木工事のようになりそうです。 こんな雨の朝に思い出したのが、お正月の大雪のニュースです。 大雪について街頭インタビューされていたおじいさん。自転車を押し、傍らには柴風のシニア犬。その犬の背中には、ゴミ袋が丁寧にかけられ、麻紐でお腹の部分が結わえてありました。一瞬、「なんでゴミ袋??」と画面を見て大笑い。だけど、雪降る中の散歩で少しでもぬれないように、おじいさん(もしかしたら家にいるおばあさんも)の暖かい心遣いだと思うと、決して見栄えが良いとはいえない格好だけど、犬が幸せに見えました。おじいさんとのしっかりとした絆が見えました。 本当に大切にするってこういうことなんじゃないのか。飼育グッズや衣服に高いお金をかけなくても、しっかり心をかけてあげることが犬にとっての幸せなんじゃないか。 身勝手な理由で飼育を放棄する事例を見聞きするたびに、思いやる『心』の大切さが身にしみます。『心』をつなげば、あのニュースのおじいさんと犬のように穏やかな顔になれるのかもしれません。 絆はまだまだの様子です(笑) >>read more
コメント
コメントを投稿