獣医さん
こんばんは。 午前中は良いお天気だったのに、夕方から雨になりましたね。雨はゆううつですよね。わたくしは6月の梅雨時生まれなのですが、雨は苦手です(笑)一番好きなのは、からっと晴れた秋の日。今年はそんな日が少なかったですね。 。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. さて、犬と暮らすに当たって大事なのは獣医さんです。内緒の話ですが「動物のお医者さん」というマンガを読んで獣医さんになりたいと思ったこともありました。(これは数学ができなかったため、あえなく挫折・・・) 今は、日曜のドラマ「獣医ドリトル」にはまっています。原作はマンガだそうですが、 読んだことはありません。主演の小栗旬くんは、以前から好みの俳優さんなのですが、ドラマ本当にはまってます。 毎回毎回考えさせられます。本当に動物を愛するとはどういう事なのか。 ゆうすけと暮らしながら、少しずつ答えに向かって進んでいきたいと思います。
この本、立ち読みしました!!
返信削除この表紙の絵を見たら、シバ好きとしては素通りはできませんね。
最後、笑いました。
本屋で立ち読みして、ひとりでクスクス笑っているオバサン・・・大層不気味だった事と思います。
すっごくかわいい絵本でした。
☆まるこ母さま
削除おー、立ち読みされましたか!
面白い絵本でしたよね〜。
デフォルメされてるけど、特徴を良く捉えてあって。
ひそかに続編を期待しています(笑)