ラベリンピック終了 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ 2月 24, 2010 ravelryのオリンピック期間中に何か編みましょう企画、ラベリンピックに参加してました。手が遅いので、出来るだけ簡単なものをチョイスし、完成しましたよ。 完成品はこちら そしてこのメダル画像を頂きました。 完成するってすばらしいし、褒めてもらえるのは、この歳でも嬉しいものです。 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ コメント
柴犬という犬 2月 15, 2011 寒すぎて鼻だけこんぬつわ お母さんと歯磨きしました。 (首を絞めてるように見えますが、保定しているだけです。by母) 今日も雪が積もっていました。ニュースを見たら東京は2センチか3センチつもっただけなのにトップニュースで報道されてました。お正月の大雪は全国ニュースでは大して報道されなかったのに〜〜。まあ、地方というのはそんなものですよね。 雪が降ると、犬は大興奮。わくわく散歩に出かけます。幸ウン探知犬として活躍している“ゆうすけ”ですが、今日の朝の散歩では幸ウン落ちてなかったです。さすがに雪の上に置いて帰るのは気が引けるのか、寒さのあまりまだ散歩に出てきていなかったのか・・・午後からの散歩に期待していきましょう♪ 散歩している間、いつもいろんなことを考えます。今日は、犬種の特徴について考えていました。犬は長い時間をかけて、もともとの性格や特徴を際立たせていろいろな犬種が作られてきたそうです。というわけで、それぞれの犬種に固有の性格や特徴がある(個体によって差はありますが)ということです。 どこかのホームページに、「日本人は犬種の特徴が自分の生活に合うかどうかを考えずに『かわいいから』とか『流行だから』と飼ってしまう」というようなことが書かれていました。実際私も考えたことがありませんでした。 柴犬と家族になって、実は最初はちょっと不安がありました。動物は好きだし、どんな犬猫でもよかったんですが、柴犬は吠える印象があったので心配していました。 でも、実際一緒に暮らしてみると、最初の印象と全く違いました。一旦、ちゃんとした関係ができた家族には、絶対の信頼を寄せてくれています。見た目はちょっと怖いけど、必要がなければ吠えない静かでいい犬でした。逆に言えば、吠えるときには必ず理由があるので、原因を取り除くことも簡単でした。 ただ、自分というものをしっかり持っているので、無理に何かをさせられるのを嫌うようです。新しいものは、必ずにおいを嗅がせて説明します。自分に関係のないものだとわかるとそれ以降は興味を示しません。ただ、『犬と一緒にアクティビティを楽しみたい』方々には不向きかも。ボール遊びをしても3回くらいで興味を失ってしまったりします。 ハムスターでもそうです。種類によって性格が全然違います。自分で育ててみるまでわからなかった違いがい... >>read more
獣医さん 12月 02, 2010 こんばんは。 午前中は良いお天気だったのに、夕方から雨になりましたね。雨はゆううつですよね。わたくしは6月の梅雨時生まれなのですが、雨は苦手です(笑)一番好きなのは、からっと晴れた秋の日。今年はそんな日が少なかったですね。 。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. さて、犬と暮らすに当たって大事なのは獣医さんです。内緒の話ですが「動物のお医者さん」というマンガを読んで獣医さんになりたいと思ったこともありました。(これは数学ができなかったため、あえなく挫折・・・) 今は、日曜のドラマ「獣医ドリトル」にはまっています。原作はマンガだそうですが、 読んだことはありません。主演の小栗旬くんは、以前から好みの俳優さんなのですが、ドラマ本当にはまってます。 毎回毎回考えさせられます。本当に動物を愛するとはどういう事なのか。 ゆうすけと暮らしながら、少しずつ答えに向かって進んでいきたいと思います。 >>read more
お出かけ♪ 3月 07, 2013 急に春めいてきたので、午後から思い立ってとある公園に梅見に行きました。 割ときれいに咲いている梅〜。なぜか「若人の森」と名前がついていて???となりました。説明書きを読んでみると、以前から毎年新成人の方が植樹して出来た梅林のようでした。だから「若人の森」・・・納得。 3月から始まる「糞害NG!マナーアップ活動」の予行演習として写真を撮ってみました(笑)こちらの公園でも放置糞に困っておられるようで、あちらこちらに大量の立て看板が・・・。マナーアップ活動が広まっていくといいなあと思いました。 続いて、遊具のある広場へ。ゆうすけ君ロング滑り台の上から下を眺めています。 次の瞬間・・・ 拉致されて一緒に滑り降りました^^お父さん、おしりのダメージが大きかったそうです(爆笑) 滑り降りたところで、ブラックなリスさんと遭遇。ちょっと怖い・・・。 充実した日となりました。 ぴこさんの登場がありませんでしたが、お嬢さんも快調に散歩してましたよ〜。 >>read more
コメント
コメントを投稿